ルナメアAC|男性には効果ないってマジ?ニキビが治らない2つの特徴とは

ニキビで悩んでいる多くの女性に支持され爆発的な人気を誇っているニキビケア

ルナメアAC

大人になってからのニキビや学生さんの思春期ニキビなど、様々なニキビにアプローチできると話題です。

さて、ニキビで悩んでいるのは何も女性だけではありませんよね。

年頃の男性だってニキビの無い綺麗なお肌を手に入れたいと思っている人は非常に多いんです。

そんな中「ルナメアACは男性でも使えるのか?」って気になっている男性もいますよね。

ですので、この記事では男性がルナメアACを使用する注意点などについて詳しくご紹介していきますので、美肌を目指している男性は是非ご覧になってくださいね^^

 

ルナメアACを男性が使ってはいけないは嘘?

ルナメアACの公式サイトを見ても男性が使ってはいけないといった事はアナウンスされていません。

対象年齢・性別に関係なくルナメアACは使えるって事なんですね。

ですが、ネットでは「ルナメアACを使ったらニキビが増えた」って男性の口コミがあったりします。

そんな口コミを見てしまうと、やっぱり男性は使わない方がいいのかな?

なんて思ってしまったりしますよね。

ですが、公式サイトでは男性は使わないで下さいなんて言われていない所を見るとルナメアAC意外に問題があったんでは無いかと考えられます。

 

ルナメアACを男性が使ったらニキビが増えた原因

男性がルナメアACを使ったらニキビが増えてしまった。

普通に考えて男性だからニキビが増えたっておかしいですよね。

不思議に思って調べて見たら、どうやら「使用方法」に問題がありました。

 

●洗顔方法●

女性と違って男性は洗顔に力を入れている人が多かったりします。

泡もしっかりと作らずに直接洗顔料を顔にゴシゴシやっているイメージですかね^^:

実際男性は脂が多かったりしてしっかり洗い落としたい気持ちは分かりますが、強く洗顔してしまうのはニキビの原因だったりするので注意が必要。

手で直接ゴシゴシしてしまうと、お肌にダメージを与えてしまいます

また、余分な皮脂や汚れだけでなく「必要」な皮脂まで落としてしまう可能性が高いです。

そうなるとお肌が乾燥してしまい、過剰に皮脂が分泌されてしまうんですね。

それが毛穴に詰まってニキビの原因になっている事が多く、良かれと思ったケアが逆にニキビを増やしてしまっていたんですね^^:

 

●洗顔回数●

力を入れてゴシゴシ洗顔するのは最悪ですが、もう一つ気を付けたい事があります。

それは洗顔回数と時間なんですが、美肌を目指す意識が高くなりすぎて洗顔回数を増やしてしまう・洗顔時間が長すぎる男性がいるようです。

もともと洗顔自体がお肌にダメージを与えてしまうリスクがあるって考えると、無理に回数を増やしたり、洗顔している時間が長すぎるなんて事があると、やっぱり乾燥の原因になっていたりするんですね。

ルナメアACでニキビが増えてしまった男性はここで紹介した事を頭に入れてケアする事で改善につながる期待が持てると思います。

 

お試し価格で気軽に使ってみる方法

男性は普段スキンケアなどを買う事が無かったりして、ルナメアACもどれを使ったらいいか分からないって人もいますよね。

ルナメアACには

  • クレンジングオイル(メイク落とし)
  • ファイバーフォーム(洗顔料)
  • スキンコンディショナー(化粧水)
  • ジェルクリーム(薬用クリーム)

なんてシリーズがあります。

実際、男性は洗顔以外の使い道も分からないって人が多いんじゃないでしょうか?

自分がどれを使うべきなのか分からなかったらニキビケアどころじゃありませんよね。

 

ましてや全部買ってみるって人も少ないと思います。

そこで初めてルナメアACを使ってみるって男性にオススメしたいのが、お得にお試し出来るトライアルセットです。

上記で説明したルナメアACシリーズに専用の泡立てネットがついて、たっぷり1週間ライン使い出来るセットがたったの1,080円でお試しできちゃうんですね。

通販限定商品ですが送料は無料なので通販特有のデメリットはありません。

付属の小冊子には使い方なども記載されているので、男性でも問題なく使えると思います。

 

 

 

●関連記事●

騙された!ルナメアACでニキビ跡が消えなかった!?効果ないってマジ?

ルナメアACで肌荒れ発生!危険成分が発覚で公式サイト炎上ってマジ!?

ルナメアAC|ニキビ治る!←ステマの可能性。実際の口コミ・体験談とは