騙された!ルナメアACでニキビ跡が消えなかった!?効果ないってマジ?

ニキビをどうにかしたい・・・。

お肌にニキビがあると暗い気持ちになったりしますよね。

今、そんな人に選ばれているニキビケア、ルナメアACが大人ニキビ・思春期ニキビに力を貸してくれると話題です。

ネットには「ニキビ跡が消えない」なんて口コミがあったりして、これからルナメアACを使ってみるって人は不安になったりしますよね。

この記事ではルナメアACのニキビ跡に対する効果などについて詳しくご紹介していきます。

 

ルナメアACのニキビ跡への効果って?

ニキビの悩みを抱える人の強い味方ルナメアACですが、実はそもそも

ニキビ跡を消す効果があるって訳じゃないんですね。

こう聞くとガッカリしてしまう人もいるかもしれませんが、基本的にルナメアACはニキビ対策商品です。

ニキビ跡を消す専門商品ではありません。

ですが、ニキビ跡が綺麗になったって口コミがあるのも事実だったりするんですが、始めから即効性を求めている場合は素直に皮膚科に行ってニキビ跡を消す治療を受ける事をオススメします。

 

まぁルナメアACでニキビ跡にアプローチする事自体は可能で長い目で見れば、綺麗なお肌を目指してはいけますが。

 

ニキビ跡を消していく方法?

一言でニキビ跡と言っても実はすべて同じではありません。

ニキビ跡と言われる物にも

  • 赤みのあるニキビ跡
  • 色素沈着からくる茶色っぽいニキビ跡
  • お肌が陥没してしまうニキビ跡

など、様々なニキビ跡があるんですね。

 

ニキビ跡を消したい場合は皮膚科などで行われる治療が一番効果的です。

ですが、そこまでヒドイ訳じゃないニキビ跡に関してはセルフケアで改善していく事も可能だったりするんですね^^

そこで大事なのがお肌の「ターンオーバー」なんです。

 

ターンオーバーって?ニキビ跡が消えるの?

ターンオーバー。

簡単に言うとお肌が生まれ変わるサイクルの事です。

私達人間は寝ている間にお肌のターンオーバーが行われていて常に新しい皮膚に生まれ変わっているんですね。

ですが、このターンオーバーが正常に行われていない場合はニキビ跡が残ってしまうって事があるんです。

そんな美肌を保つのに重要な役割を果たすターンオーバーを正常に戻すには

  • 肌のバリア機能を回復
  • 十分な睡眠
  • 食生活の改善
  • 適度な運動

などが、あげられます。

実際生活習慣は急に変える事は難しいので、美肌の為に徐々に改善していく必要があるんですね。

 

清潔で潤った肌を維持しよう!

基本的にはお肌にトラブルが発生してしまう原因は

  1. お肌の乾燥
  2. お肌の汚れ(毛穴)
  3. ターンオーバーが正常に機能していない

といった原因があったりします。

ニキビ→ニキビ跡の悪い連鎖を改善するためにも、ルナメアACを使っている人は多いんです。

 

ルナメアACで、ニキビ対策をしつつ乾燥肌も対策していく事でお肌のバリア機能を高める期待が持てます。

ルナメアAC独自技術である「アクネシューター」って成分があります。

アクネシューターはお肌に潤いを与えニキビをケアしてくれる期待が持てる成分です。

「ニキビ有効成分」

「潤い成分」

をニキビの原因に直接届ける事で集中的にケアできるんですね。

ニキビが出来やすい敏感肌の人は一度試してみても損は無いと思います。

 

まとめ

この記事ではルナメアACでニキビ跡が治るのか?

についてご紹介してきました。

実際ルナメアACはニキビ跡を消す目的で作られた商品では無いので、ニキビ跡が治ります!なんて事は言えません。

ですが、ニキビ跡を消す・綺麗なお肌を維持するターンオーバーの手助けをする事で間接的にニキビ跡ケアをしてくれる期待は持てるのも事実でした。

ニキビに悩んでいる。

ニキビ跡に悩んでいる。

って人は一度ルナメアACの公式サイトで詳細を確認してみる事をオススメします。

また、私がルナメアACを始める際に参考にさせてもらったサイトもおすすめですよ^^

 

↓ルナメアACの口コミや詳細が詳しく記載されているサイト様

ルナメアAC口コミ・詳細